何気ない記録

なんとなく自分の意見を書き記すときにつかいます。つまり不定期更新です。

フィンテックはテックじゃなくてフィンの方が面倒と言うことをもっと理解して欲しい

いや、もう、いろいろこれから起きるんですけど、その余波をちょっと受けているわけですが、ほんと無能な業界人は素直に金だけだして外から見ていてくれればいいんだけど、そういった人達ほどプレイヤーとして参戦したがるんだよ。

 

テックは人手解決できる。

一定の知識があれば極論言えば経験が無くてもなんとかなる。

経験があれば当然尚芳。

 

でも、フィンの方は人では解決できないのだよ。

 

神の手(意味深)とかもあるわけで。

 

もっと言えば、世の中の流れや雰囲気というものもある。

 

本当に、無能な(自称)業界関係者は、金だけだしてくれれば出来る人がちゃんとやるから、無理に頑張らないで欲しい。

 

道連れになる人も無能なんだが、道連れになりたくないと足掻く奴らを救済してやってくれというリクエストに対応するのが本当に大変なんだ。

 

フィンの方は、大抵新しい事は、一度神によって「ぎゅっ」とされるなんてのは常識なわけで。

 

頼むから。

 

本当に面倒だ。