何気ない記録

なんとなく自分の意見を書き記すときにつかいます。つまり不定期更新です。

俺はアマ3段だからお前よりも将棋に詳しい、だから俺の意見が正しい

そもそも「男性向けの棋戦」自体が存在しない - 何気ない記録

また馬鹿がきた。俺はこいつよりよっぽど将棋界について詳しいんだが。ついでに言えばアマ三段なので多分こいつより強い。とりあえず俺が書いた将棋関係の記事を全部読んでからこい。 <a href="http://buu.blog.jp/archives/cat_68156.html" target="_blank" rel="noopener nofollow">http://buu.blog.jp/archives/cat_68156.html

2022/07/14 20:53
そもそも「男性向けの棋戦」自体が存在しない - 何気ない記録

<a href="/buu/">id:buu</a> アマ三段ですらその程度の認識なのであれば、その程度のものなのでしょう。貴方自身が将棋に対してどのような思いがあるかは貴方の自由ですが、事実を曲げる事はどのような理由があれ、不適切な行為でしかない

まぁ、冒頭から謎理論で頭痛が痛いというアレですが。

 

そもそも仮にオープン棋戦で本戦まで進んだ強者であったとしても、事実を覆したいのであれば、事実で反論すればよいだけの事です。

 

貴方が仮に私より将棋に強かったとしても、それは、将棋で強いという事実を証明するものであって、貴方の発言を補強するものではありません。

 

残念ながら、足が速ければ正義、力が強ければ正義というのは、小学生やゲームの中でしか通じる理論ではありません。

 

なお、記事を読めという話しでしたが、リンク先の記事を頑張って2011年10月07日あたりまでは遡り、途中では私の記事のように無駄に長い貴方のLPSAに対するご意見も読ませていただいたが、特段どこにも具体的な事実を覆す話しは書かれておりませんでした。

 

残念です。

てっきり、ご自身の記事を読めと胸を張られていたので期待して読ませていただきましたが、ただ単純に貴方の将棋や女流棋士制度に対する思いが書かれているだけであって、それ以上のモノはありませんでしたし、半分以上は貴方個人の気持ちや感想であって、事実となるものは精々引用した部分だけかと思いますが。

 

せめて他人に対して自己の意見を正当か又は補強するために記事を読むことを勧めるのであれば、具体的にその意見を補足または補強する根拠を示した記事が掲載されている事をご自身で確認し、その上でご提示いただきたく。

 

お互い無駄な時間を過ごす必要もありませんので。