何気ない記録

なんとなく自分の意見を書き記すときにつかいます。つまり不定期更新です。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

内輪の話で反論するとか価値がなさ過ぎる

「ネイティブ広告ハンドブック」はライターなら読み込んだほうがいい。それがなぜかを解説しておく | sakaiosamu.com どうでもいい話だったがこの反論はまた糞だな。手弁当で頑張ったからとか、努力があったとか正直どうでもいいだろ。業界団体の意義は裾野…

『そうである人』を助けるには『そうでない人』も救わなければならない

子供がいないことはそんなに特別なことなのだろうか。 - Everything you've ever Dreamed そもそも子供がいる親が休日出勤しない場合に子供のために尽くしているのかという疑問はあるよね。僕は休日出勤は子供のいるいないに関わらず出勤できる人がやるべき…

米大統領戦から見える民主主義の限界

米大統領選も終わり、下馬評を覆し、結果を見ればトランプ氏の圧勝でした。 そもそも彼が大統領になる可能性は低くなく、最もその確立を上げてしまったのは、対抗馬がヒラリー氏であったという事でしょう。 1夜明けて、全米では反トランプのデモが行われて…

オマーン戦、サウジアラビア戦でのフォーメーションは4-1-4-1または4-2-2-2で。

個人的に新しいメンバーで試してほしいフォーメーションが幾つかありますがとりあえず一番興味のある4-1-4-1で。 もしくは4-2-2-2。 どっちも大迫と久保を見たいってのが1つと、個人的には清武と香川は同時の方が攻撃力が増すと考えている点、そして本田は…

一番怖いのは「やってくれた」という感覚を有権者に植え付けてしまうこと

トランプは何もできないではなく、何もしない:日経ビジネスオンライン 僕はどちらかというともう一つのワーストケースこそが危険だと思うんだよね。つまりはある1つの物事だけを有権者の支持を得られるように実現し後は放置または放火するレベルの対応であ…

教育委員会は学校の上位というわけではないし、現場でできる事には限界があるというお話。

野菜高騰で給食中止へ 30小学校、13幼稚園で 三重:朝日新聞デジタル 他に選択肢は検討できるとしても緊急措置としては及第点だと思うが?野菜を日頃買っている人ならわかるが、今年は予測できないぐらい価格変動が激しくて、国内産や地産地消なんて事だ…