何気ない記録

なんとなく自分の意見を書き記すときにつかいます。つまり不定期更新です。

オマーン戦、サウジアラビア戦でのフォーメーションは4-1-4-1または4-2-2-2で。

個人的に新しいメンバーで試してほしいフォーメーションが幾つかありますがとりあえず一番興味のある4-1-4-1で。

 

f:id:sin20xx:20161108103403p:plain

 

 

もしくは4-2-2-2。

 

f:id:sin20xx:20161108134321j:plain

 

どっちも大迫と久保を見たいってのが1つと、個人的には清武と香川は同時の方が攻撃力が増すと考えている点、そして本田はトップの方が生きるという点で。

 

今の4-2-3-1は安定感があるものの結局戦術的にはメリットが(少なくとも今の日本代表には)ないと感じているので。

 

もっとも、このフォーメーションは過去に大失敗した経験はありますが・・・。

 

まぁ、これが採用されることはないのだけれど、何か新しい事にチャレンジして欲しいですね。