何気ない記録

なんとなく自分の意見を書き記すときにつかいます。つまり不定期更新です。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おそらくは「法定相続情報一覧図」では解決しないと思うのだが

石武丈嗣(10月ついに会社清算完了!あとは税金払うのみじゃー!しかし赤字1000万越え!) on Twitter: "意外に知られていなかったので徒然。 親などが亡くなったら 法務局で「法定相続情報一覧図」を作ったら 戸籍とか基本いりません。 これ1枚で銀…

ガチアサリでボロ負けする時は、大体敵の人数をカウントできていない状況が多発しているからかなと

唐突にスプラトゥーン3のガチアサリの話しですが、ぶっちゃけランク帯を問わずガチアサリでボロ負け(ノックアウト又はこちらがポイントを取れない状況)する時の状況がどれも似ているな、と思い、メモ。 先日無事サブアカもS帯に突入し、後はのんびりプラス…

SMBCとCCCの提携は銀行法改正のタイミングからみても最悪という話

この話。 ニュースリリース: 三井住友フィナンシャルグループ 終わったかな。とりあえず銀行口座については利用約款の問い合わせ中、カードも同様に確認に入った。基本解約前提で進めている。銀行グループとして一番最悪な選択をしていただいた事について一…