何気ない記録

なんとなく自分の意見を書き記すときにつかいます。つまり不定期更新です。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

3.9+5.1は9.0と考えて欲しい理由

【朗報】3.9+5.1=?という問題で、答え9.0が減点だった案件にフィールズ賞受賞者が結論を出す|しきそく 数学的にどうかは別として、そもそも3.9と5.1は小数第一までの精度を保証しているので、その答えは本来は9.0とする(小数第一位までの精度を保証)のが…

そもそもYahoo!JAPANは優良企業なんかじゃなかったんだよ

ソフトバンク解約者は要注意!ヤフーから毎月390円ずつ盗まれるのを止める方法 - ぶかろぐ 結構勘違いしている人多いけど、このやり方って、ソフトバンク云々ではなく、実際はYahoo!JAPANのやり方なんだよね。そもそもお客様サポート番号の非開示や、継続料…

当たり前の光景がお金になると言うこと

『10分4000円ということに「えぇっ!」』と驚いた話 - 描かずにはいられない日記 逆ですよ。貴方は他人が10分4000円以上はらっても吐き出したいような負担がかかる、非常にストレスの高い内容を知人であるという理由で周囲に話していると言うことです。持ち…

PSVRを極力転売目的の人に流さない方法

12月17日にPSVRの再販が行われましたね。 結局、話を聞いてみると前日徹夜組や始発落選組みなどあいかわらずの事で、だいぶ大変そうだなぁという感じです。 前々から思っていたのですが、そもそもPSVRなんてPS4もっている人しか買わない(買わないわけではな…

レビューといいつつ、自己以外の評価を否定する人

MacBook Pro Late 2016レビュー: おっとTouch BarとUSB-Cの悪口はそこまでだ | Stocker.jp / diary 新旧機種の評価は人それぞれ。私も新機種を借り入れちょっとテストしましたが結局旧機種の利用としている一人。ちなみに私の部署では同じテストの結果もう一…