何気ない記録

なんとなく自分の意見を書き記すときにつかいます。つまり不定期更新です。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そもそも需要が低いだけ

ほんと日本の男って家電開発のセンスがないわ ちゃんと主婦にもヒアリングしてる。アンケートサイトでも定期的に案件として回ってるわけで、結局現役世代の一部を除くと従来型がまだ主流。で、それは消費者の問題で、2局化しているだけで男性云々無関係なの…

世帯主の話以外はよくわからないなと

日本で外国籍男性と結婚すると言うこと よくわからん。と言うか、そもそも外国人男性は、少なくともパートナーとは対等な関係なので別に大黒柱とかやってあげるとかそういう概念がないかと。その概念自体が日本固有のものだし、男性云々以前の別な話かと。 …

何と呼んでもいいとは思うけども

彼氏や旦那の事を「同居人」と呼ぶ女が嫌い パートナーと呼ぶ人は男女共に知っているが同居人という人は流石にいないかな。というか、百歩譲って彼氏の事を同居人は許容できるとして、夫の事だと流石に意味不明では。例えば妻に対して同居人だとモラハラでは…

親だから子供に対してモラハラが許されるわけではない

https://twitter.com/ore825/status/1659182378357764096 これを賞賛している人というのは控えめに言って、モラハラ予備軍でしかないと思うよ。扶養している相手、特に自らの自由が限られる相手に対して平然と不満があるなら自分でやれというのは、控えめに…

引用したという事は、同意を示しているというトンデモ理論

林修『ご報告』 山本一郎氏の記事の引用は、そういった過激な主張をする人さえいるのが現実という一つの事例を示す意味であって、別にそれ以上でもそれ以下でもないかと。ある程度知名度がなければ意味がないわけで。そこは妥当かと まぁ、これだけわかりや…