何気ない記録

なんとなく自分の意見を書き記すときにつかいます。つまり不定期更新です。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ私が立憲民主党に一票を投じたのか。そしてなぜ今まで投じなかったのか。

野党一本化なら63選挙区で勝敗逆転 得票合算の試算 - 2017衆議院選挙(衆院選):朝日新聞デジタル いや、立憲民主が独自路線に切り替えたから票が伸びたんだろ・・・。どう考えても共産と立憲民主も折り合わないし希望と立憲民主も折り合わんよ。リベラルだ…

ブログ・メディアの個人向けコンサルティング(笑)

『プロブロガー叩き』を嬉々としてやってる人、大体滑ってるよね - ピピピピピの爽やかな日記帳 その意見を悠々と叩いているのは自己陶酔ではないのかね?というか「プロ」だったらそれも受け止めないとダメだろ。個人の日記だったらまだ議論の余地はあるが…

基本、業界的には解決策はセルフ系の方法しかないという結論です

ファミマ利用客の9割弱が、いまだに現金払いであることが判明!ユニー・ファミマHDの高柳社長が朝日新聞のインタビューでそう答えました。 - クレジットカードの読みもの いや、だから、それ、ずっといってるんだけど・・・。そもそも電子マネーも、クレジット…

その環境を作っているのは、その子供を持つ親であったり、その親を相手に商売をする人達であると言うこと

堀江貴文(Takafumi Horie)さんのツイート: "誰でもできる仕事だからです 「なんで保育士の給料は低いと思う?」低賃金で負の循環 (朝日新聞デジタル) - https://t.co/EuidhabdJ1" ようは、多くの子供を持つ親であったり、そういった親を相手にした環境を作…

相手の肌感を批判しても理解は得られないというお話

「目の黒いうちは民主党にだけは絶対入れない」と誓った若者が2017年の選挙を語る - かくいう私も青二才でね 民進系支持者に理解して欲しいことは、相手の認識がずれてるという批判は民衆には届かないと言うこと。結局その時期に経済はどうだったかという肌…

そもそも電子マネーはまだまだ一般的ではない

痛いニュース(ノ∀`) : 古市憲寿氏がコンビニでの現金支払いを批判 「今どき現金を使うのって頭悪い人」 - ライブドアブログ この現金・クレカ・電子マネー問題ってまさに近年の人間のギスギス問題の象徴だと思うんだよね。どっちが馬鹿でもアホでもないのに勝…

やっぱりTwitterは潰れるしかないんだろうな

「仕事にも支障が」 Twitterを凍結され、日本法人を訪れて抗議したエンジニアに聞く - ITmedia NEWS どんな理由があろうと、同じエンジニアが相手の会社に乗り込んで事を解決するという行為には断固反対。普通の抗議活動とは全然意味がちがうし、逆にそんな…