何気ない記録

なんとなく自分の意見を書き記すときにつかいます。つまり不定期更新です。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

はぁちゅう氏と考えるハラスメントの線引き

童貞をいじるのはダメっていう人に聞きたいんですが地震のたびに「おっぱい!」と男性がツイッターに書くのはいいんでしょうか…?私は実はあれ、結構嫌なんです…。でもそれは私の感じ方が相手の感じ方と違うだけだし、楽しんでる人も多いみたいだから、私の…

セクハラの構造が議論されていないと揶揄する人自身がセクハラの構造を理解していない残念さ

セクハラの構造問題が議論されるべきなのに、被害者同士の殴り合いで発散していく地獄|深津 貴之 (fladdict)|note はいこれね、一番ダメな奴です。"大企業のセクハラ体質や、それを隠蔽する構造にメスが入るはず"もうね、違うんだよ、だから日本のこう言っ…

そんな配慮はいらないし、意味が無い

〇〇は嫌いだけど、とかイチイチ言わなくていい。 - ヨッピーのブログ それはダメ。リスクを背負って公表した、被害者であった、という事で全ての免罪符になるわけがないよ。当然、個々の事案で被害者である事実はかわらないが、同様に個々の事案で加害者で…

短絡的な批判も、擁護もどっちも社会の為にはならない

はあちゅうの件 - 今日も得る物なしZ まぁ、記事の通りでしょ。自身が被害者であることは自信が加害者となる事の免罪符にはならない。自身が被害者であったら、自身が加害者である事の免罪符とするロジックは基本いじめをする側や傍観者のロジックだよ。 ヨ…

値上げをしても問題は解決しない

「高く買わないでください」獺祭の酒造会社が適正価格で販売しない市場への意見広告を掲載、様々な意見が集まる - Togetter 値上げすればいいというのは完全な間違いだよ。値上げすると中抜きできない業者や末端の提供事業者は取扱を止める。で、結局通販程…

永世七冠

竜王戦の決着により羽生棋士が永世七冠となりました。 個人的にはこの竜王位を渡辺棋士から奪った事は大きいと思います。 やはり近年で竜王位といえば渡辺棋士であり、代名詞でもあります。 渡辺棋士自身は強い棋士で当然あるものの、やはり竜王戦での強さは…

普通の人は事業所得として認定される事はおそらくない

ビットコイン(仮想通貨)の税金上の取り扱いが確定したので解説する - FX初心者向けまとめ解説(株式投資もあるよ) 個人的な経験として言わせていただくと「事業所得」として税務署に認定されるためには、少なくともその収入により生計が維持されている程…