何気ない記録

なんとなく自分の意見を書き記すときにつかいます。つまり不定期更新です。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

他の人の「正しい」に追い込まれる必要はない

中田敦彦インタビューで実感。家事をフローで理解せず、イベント実行する男たち - エモの名は。 いや、仕事でも遊びでも進め方・やり方、それに対する感想というのは人それぞれだと思うが。彼のやり方・考え方がよいとは思わんが、それに対して自分の考えが…

自分にとっては必然、他人にとっては偶然

電車内で言い返せない母親を責め立てるのがいかに格好悪いか。赤ちゃんと母親は乗客皆で守るべき。 - 主夫の日々 本文とまったく関係ないのだが、貴方の周りには相当な子供を嫌うオーラが満ちているように思えます。具体的には事件と引っ切りなしに遭遇する…

たぶん禁煙者向けマンションは多少家賃高くても埋まると思うが

「どこで吸えばいいの」ベランダ喫煙トラブル、解決に限界 受動喫煙でうつ病リスクも(西日本新聞) - Yahoo!ニュース 飲食店だって喫煙者向け、禁煙車向け、分煙ってあるんだから、いい加減マンションもそうして欲しいのだけど。分煙はオフィスビル同様に喫…

先生、凄く申し上げにくい事なのですが・・・

先生、凄く申し上げにくい事なのですが、それほど我が国の国民は賢くありません・・・。 本件を見る際に重要なポイントは、記事にあるように「URLとともに」という点で、このようなツイートを見る通常人は、単にツイートの本文だけでなくリンク先も併せて読むも…

いや、、、いじめたら負けなんて幼稚園でも小学校でも言われてきたでしょ?

ドリーさんのツイート: "いや、だからさ、おっさん。自殺する子供を本当に減らしたいのなら「死んだら負け」と言うよりも「いじめたら負け」「人を苦しめたやつは負け」「パワハラする奴は負け」と声を大にして言おうよ。それを言うのが大人だろう。なんで常…

スタートラインからズレすぎ

キモオタや男が「性欲」についてフェミに語らないのは卑怯だ - サブカル 語る。 論点が謎すぎ。一応マジレスすると海外でその手の意見で「だからミニスカートは着るべきでない」なんて意見すると女性から袋だたきにあう。男性がどうであるかで女性のファッシ…

私には判らない

なぜこんな判りやすい値動きをして(させて)しまうのか、私には判らない。 もしかすると私には理解できないようなそーだいななにかがあるのかもしれない。

エマ・ワトソンのスピーチの本質が伝わっていなくて悲しい

フェミニスト発言を叩く人は総じてモテない - 意識高い系中島diary 女性が自立する為に一番大事な事は「異性の為の自分でいる事を目的としないこと」というのは、別にエマ・ワトソンが言い始める前から言われている事ですよ。で、「モテる」云々を指標にする…

社会的に抹殺する手段を講じるのは昔から

今の日本で「議論」はできない どうでもいいことかもしれないけど、社会的・コミュニティから抹殺・追放という解決策をとるのは現代日本の問題じゃなくて、もともと日本が持っていた内向的な同調圧力による解決策であって昔からの問題だと思います いや、そ…

聞き手を軽んじすぎ問題

キズナアイの騒動に寄せて―アンビバレンツな態度をいかに保つか - あままこのブログ 実際問題聞き手が若い女性ばかりというのは問題ではある。というのも、そもそも話し手は自己の都合で語るもので且つその事を理解している人であるのに対して聞き手は視聴者…