何気ない記録

なんとなく自分の意見を書き記すときにつかいます。つまり不定期更新です。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

任天堂が悪いか、はてなが悪いのか

前から気づいてはいたのだが"canonical"設定があると、はてなブックマークはブックマークページを勝手に統合する。 これは仕様として開示されている。 で、例えばスプラ3の更新データに関するページでいえば、私がブックマークしてコメントしたのは以下のペ…

ガチャ課金とは異なるのでそれ程効果がないのでは?

住宅地で唯一のスーパーが撤退リスト入り、最低限必要な売り上げ金額と毎日の売り上げを店頭に貼るように「急に無くなる前に消費者にアピールしてくれて助かる」 よくわからない。告知があるから買うの?多少は購入機会が増えるだろうけども、それはあくまで…

性差/個性がある以上、そもそも公平も平等も成立しない。結局は不平等を如何に消化するかという事。

女性は男女平等に扱われたいのか性差に配慮してほしいのかどっちなんだろう "男性側の仕事をもっとホワイト方面に寄せていく"それは前提が少しずれてる。職種的に毛嫌いされたり、負担の大きい仕事は根本的にホワイトにはなり得ない。ぶっちゃけ完…

まぁ、彼らにそれを意図的に行う頭はないと思うが

歴史を調べる手法で「アベノマスクがマスク値崩れを誘った説」検証。効果ほぼなし。|信州戦争資料センター(まだ施設は無い…) そういった話ではないかと。単純に心理的な負担が軽減されただけ。それは2面性があり、一つはとりあえず何か手に入るという要素と…

無料で出すならまだしも、それを有料販売とは流石に非常識としか

スイカゲーム風落ちものパズル『北海道ゲーム』Steamでいきなり配信開始。都道府県を合体させてデカくする - AUTOMATON まぁ、集団としての方針なんだろうけど、ここまで画面もアイデアも完全に丸パクリするというのも中々面の皮が厚いとしか。インスパイア…