読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何気ない記録

なんとなく自分の意見を書き記すときにつかいます。つまり不定期更新です。

名指しリジェクトへのサイバーエージェントの対応案が斬新すぎる

 

アドネットワークの名指しリジェクトについてのまとめ【随時更新】

随時更新とはいえ訂正したなら訂正したと書きなさいよ。nendは少なくとも誤報だろ。問い合わせ入って会員にメール飛んでるぞ?

2015/05/19 17:09

 

この件ですが、各社それぞれ対応を行っている様です。

メールボックスを覗くと各社からの案内があるのですが、気になったのはサイバーエージェントグループの対応。

 

ざくっと書くと、「SDK名変える方向で検討中です!」って案内が来ているんですが、私だけでしょうか?

 

弊社グループではAMoAdとApplipromotionが懸念対象となるかと思います。
1つのSDKで全ての広告対応しているアドネットワーク業者がある中で、
AMoAdに関しましては、SDKで対応しているアドフォーマットがバナーのみとなりますため、
今回のリジェクト対象からは大きく外れております。

 

Applipromotionに関してはSDK名の変更等の対応策を準備している状況でございますが、
より具体的な方針に関しては別途担当よりご連絡させていただく形とさせていただければと思います。

※通知内容のメールより引用

 

 

いや、それ、SDK名変えてもだめでしょ。

 

可能性の一つとして、iOS向けのSDK名称の変更と同時に、掲載可能広告の種別を変更することで対応するという話かもしれませんが、どう考えてもそんな意図は伝わりません。

 「等」という一文字があるので可能性は膨らみますが、普通は主要な対応を明示し、それ以外を「等」に含めるわけですから、今回はSDK名の変更が主対応となることはあきらかですね。

 

うーん、エクセレント。

 

さすが問題児サイバーグループです。