何気ない記録

なんとなく自分の意見を書き記すときにつかいます。つまり不定期更新です。

2021-08-12から1日間の記事一覧

8月11日に更新されるべき「新型コロナウイルス感染症患者の療養状況等及び入院患者受入病床数等に関する調査結果」が更新されていない

気になる。 なお、過去の公表は仮に連休明け、連休前であっても計画通り公表されていたとの認識で、おそらく1日以上の間予定から遅延しているというのは結構異常な事だと思うが。 まぁ、明らかに東京ルール分の差異が顕著になってきているので、どうしたもの…

LINEスタンプの売価200円と五輪のピクトグラムの約3300万円の契約の比較がまともにできないようでジャーナリストとして厳しいのでは

【原価厨】ジャーナリスト・白石草氏、東京五輪のピクトグラムのデザイン料を「一つのデザイン65万円は高い」と批判→「じゃあ自分でやってみろ」とツッコミ殺到。 - Togetter 「"使用権込み"でロゴデザインの見積もりを取ると、真っ当な相手なら10…

"救急医療の東京ルールの適用件数"を見るとかなり医療体制は崩壊している事が実感できる

日々発表される指標について、東京は明らかに異常なルールを適用している事から、重症者数を見てもその深刻さはあまり都民にも国民にも伝わりません。 ざっくり言えば、そもそも7月末の時点で国基準では東京都の重傷者数は4桁目前でしたから、既に今の時点で…