何気ない記録

なんとなく自分の意見を書き記すときにつかいます。つまり不定期更新です。

OSSの件

spika hackathon というのをやった - id:k-z-h

まぁ確かにそうね。OSSだからといっても盲目的に推奨するのは問題だしそもそもOSSの価値は利用する側が決めるものだからね。あとはプロジェクトオーナーがこういう意見に対してどう考えるか次第かと。

 

id:unmoremaster氏からIDコールがきたので内容を読んで一応反応しておきます。

ちなみにご意見の内容は以下の通りです。

 

id:sin20xx OSS への批判の価値の話だろが、OSS を推奨するしないの話じゃないだろ。

 

あー、「推奨」って文字をそのまま読んだのね。うんうん。

誰もOSSをお勧め(はぁと)って意味では書いてないよ。安心して。

 

議論の本質からずれているにも関わらず肯定するような行動をとり続けている事を「盲目的に推奨する」っていう表現にたとえました。理解し辛くてごめんね。

 

補足してもずれているなら、まぁ、しょうがない。

 

あと、はてブってコメントにコメント返すようなシステムじゃないから、ほんと勘弁してよ。結構おおいよね。コメント後勝ちみたいな使い方する人。

 

見解の相違とか、文化の違いとかはしょうがないけど、コメント後勝ち的なやり方は議論にすらならないから。

 

言いっぱなしIDコールとかかっこ悪いよ。

 

という事で、ご意見はこちらのコメント欄にお願いします m(_ _)m