何気ない記録

なんとなく自分の意見を書き記すときにつかいます。つまり不定期更新です。

BuzzNewsは引用元へのフォローなんて促さずに素直に利益を分配しろよ

 

sin20xx - 『BuzzNewsの謝罪文が酷すぎる - Hagex-day info』 へのコメント

パクられることがないようにあえてクオリティを下げたに違いない。そうでないとあまりにも雑すぎる。または、実はこれもパクった文章であったために内容を精査できていないのかもしれない。闇は深いな…

2014/10/29 17:02 にブックマーク

 

よんだ。

 

文章は何となく社内のスタッフに、それっぽく書かせたんだろうなって感じ。

多分、リーガルチェックもかけてないと思うよ。

 

結局その程度の認識なんだろうね。

 

これさ、素直に、引用や複製による収益の一部を分配してあげればいいだけだと思うが。

だって、基本的にあの媒体、自前の記事なんてないわけで。

 

それができないってのは、結局、その程度の気持ちしかないってことでしょ。

 

だいたい、配慮って部分で、Twitterのフォローを促すとか、お前、なめてんのかと。

営利企業が他人のデータを勝手に再利用し利益あげといて、自分は配慮ですますとか、意味が分からんけどな。

許可とるとらないもそうだけど、ネタを第三者から仕入れているなら、利益分配しとけよ。

 

それがいやなら自前で記事書けよ。