読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何気ない記録

なんとなく自分の意見を書き記すときにつかいます。つまり不定期更新です。

性的消費について議論するならAKBとジャニーズについてまずは決着しとけばいいかと

 

性的消費とは気に食わない好意 - Togetterまとめ

とりあえずこの話題を議論するなら、AKBとジャニーズについてどうするかを国民の間で議論してからがいいと思います。何言ってもあれがまっとうなビジネスとして成立するというなら他を批判したところで限界有り過ぎ。

2015/06/03 03:35

 

延々とネットにオナニー論が垂れ流されているわけで、それはそれで僕はネットらしくていいと思うんです。

 

まずは夏になると全力で水着で踊りだししまいにはその先頭で半裸で踊る権利をあらそうAKBとか、年端もいかない子供にバラ咥えさせたり、カメラ目線で子供に言わせるべきではないようなセリフを大人が言わせて、キャーキャー言っているようなジャニーズ界隈について我々はどう受け止めるべきなのかという事から議論されてはどうですかね。

 

ゲームや2次元ネタやBLのような局地を責めるよりもよほど建設的だし、そもそもこの手の話題で局地戦やっても、お互い自分のフィールドは聖域でしかないので、批判しあうだけで結論なんてでないので、ここは大きく、ファン層が絶大な規模を誇る両陣営に向けて全力で突撃すれば国民間の理解も深まるかと思います。

 

自分たちはそう思っていない、つまりファンとしてはあくまでも周囲が見るような性的な意味で見ているわけではなく、ただ「ファン」として彼らの成長や活動を応援しているに過ぎない、そしてそこにたまたま性的な消費行為が絡んでいても、それはたまたま運営サイドが行動したもので、ファンとしての本位ではない、と本人たちが言っていれば社会的に許されるのか?いや、客観的に見れば未成年者に対して行うべきことではないし、そもそもそれを商売としてやるなど言語道断ではないのか?等、議論する方向性にもことかかないかと思います。

 

是非ご検討いただければと思います。