何気ない記録

なんとなく自分の意見を書き記すときにつかいます。つまり不定期更新です。

2020-08-17から1日間の記事一覧

"30%税"は個人向けと法人向けで再編すべき

“30%税”への叛旗。フォートナイトとApple・Google対決のゆくえ【西田宗千佳のイマトミライ】-Impress Watch 個人的には30%税は改善すべき。2軸で整理して個人向けと法人向けとし、個人向けはもっと安価で段階的に割高になる仕組みで、法人向けは段階的に割安…

ブラック企業やパワハラやモラハラが生まれるのは結局「自称普通の人」からという事

女性からすれば「トランス女性」はそれだけで怖い存在なんだって事を分かってあげてほしい 大抵の物事は「私達にとっては・・・」という意見であって、女性云々の事例だけが特別なわけでもないかと。例えばある人達が黒人は危険と言った場合「私達にとっては・・・…

事業者から求めれても提供してはならない

「謝礼3000円」実は借金アンケート 学生が高額請求被害 :日本経済新聞 令和の時代になっても何故人間は暗証番号のような秘匿情報を第三者に開示してしまうレベルのリテラシーから脱却できないのだろうか。個人的な意見だがメールの添付ファイルを間違ってク…