何気ない記録

なんとなく自分の意見を書き記すときにつかいます。つまり不定期更新です。

2014-10-20から1日間の記事一覧

機能を削るのではなく、明確化していると認識できるか否か

アプリのリリースに必要な「引き算担当」について - @hitoshi annex on hatena 今年みた記事の中でトップ5に入るほどの良記事。特に小さな組織でアプリやサービスの企画・開発をやるときはこの役割を担うといっても相当難しいポジション。その後のスピード感…

売れる売れないと商品の価値は一致しない

さっき、MacBookAirの記事について書いてたけど、ネットをみると何もしなくてもMacBookAirは売れるから、MSのクズ商品と比較するなよ、って書いている人がちらほらおられたのですが、ちょっと意味がわからないなと。 売れる、売れないは基本的にはマーケティ…

あと20年Windows使った方がいいのでは…

20年間Windows一筋の私がMacBook Airとかいうものを入手したのでノートパソコンの在りかたについて物申すわ | jMatsuzaki 意味の分からん記事ですね。少なくとも起動時間云々をいうなら、お前それ同じスペックのマシンで比較してんの?としかいえない。自分…

民主政治と独裁政治を比較する意味はあまりないかと

民主主義は本当は独裁よりもましなのか? - 続・はてなポイント3万を使い切るまで死なない日記 独裁政治の問題点は全てが独裁者の判断にゆだねられる事ではなく、その後の政治の正当性を一切保証する事ができない点。結果としての善し悪しだけをいえばいか…