何気ない記録

なんとなく自分の意見を書き記すときにつかいます。つまり不定期更新です。

ヤジは良くないけど、どう考えても民主党と日教組の繋がりは異常かと

 

安倍首相が国会で質問中の民主党議員に対し「日教組!日教組!」とヤジを飛ばした模様? - NAVER まとめ

この話ヤジの本音は献金の話と輿石議員のようにそもそも教育改革に口出しする人間がその労組から支援受けてるのとかもあるじゃないか、って話が両方含まれてそうだけどね。正直民主と日教組のつながりは異常

2015/02/20 02:22

 

よんだ。

 

まぁ、首相がヤジ飛ばすとか、それも閣僚席からってどうよって話はある。

某欧州あたりの首相ぐらいしかやらんわな。

 

まぁ、彼の場合はカメラの前ですら飛ばすんで次元が違うけど。

 

それはさておき、日教組の件ですが、民主党議員は本音でどう考えているんでしょうね。

 

公明党の宗教と政治云々については池上さんがいろいろ突っ込んでいるんですが、正直僕的には日教組民主党の関係の方がキモイんだけど。

 

献金の話もそうなんだけど、人事の話とか、そもそも教育制度改革にそっち系出身の人が少しでも絡むとか異常すぎる。

 

幼保一元化あたりの話は『推進!推進!』なんだけど、一方で自分たちの権利(日教組の求める権利)は正義ってのは、どうかんがえても大義はないんだけどね。

 

献金の話は金額云々の事よりも事実があった時点でどっちもアウトなんだけど、個々の議員が単発でそういったことをやらかしちゃう系の話と違って、民主党日教組ってのはズブズブの関係で、すでに比較の対象にはならないわけで。

 

そういう意味で、閣僚席から野次るのはどうかと思うんですが、むしろきっちりと、その辺り国会でバトルしてほしいわけですが。