何気ない記録

なんとなく自分の意見を書き記すときにつかいます。つまり不定期更新です。

実質見せしめとしての記事でしかないんだが

 

下方修正 | 渋谷ではたらく社長のアメブロ

うーん。この記事を見て安易に「はっきりできるよい経営陣」と評するのはどうかと。構図としてはこれは下方修正の原因を投資家にもわかる程度の隠語として関係会社に責任を押し付けている話なので悪質な記事なんだよ

 

こんな明らかな責任転嫁と粛清行為を公の場でするような経営者にはなってはならないと思った。

 

それ以上でも、それ以下でもない記事。

 

 

それ以外にはなんのコメントも出てこないし、それ以外に重要な要素なんてものはこの記事にはない。