何気ない記録

なんとなく自分の意見を書き記すときにつかいます。つまり不定期更新です。

“ショットガンウェディング”がジワリとくる

 

最近まわりででき婚が多くモヤモヤします。なぜ10代でも学生時代・社会人なりたてでもなく今なのでしょう - 斗比主閲子の姑日記

差別も批判もそうだけど相手との距離感の取り方がうまい人とへたくそな人の問題なんだろうなとは思う。相手の事が気になる事を娯楽というかそういうものとして受け止められる人というのはそういうのがうまいのかなと

2015/01/08 09:30

 

よんだ。

 

大変失礼な事と承知の上で。

 

本文の内容を読んだ上でURLを見て“ショットガンウェディング”って書かれていると“OH NO ...”ってなる。

 

そっちの方が噴きそうになった。

 

英語に限らず外国語のこういう命名ってホント面白いよね。

 

主はホントまとめ含めうまいよね。