読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何気ない記録

なんとなく自分の意見を書き記すときにつかいます。つまり不定期更新です。

武雄市長が管轄内のみで活動していれば何もいいませんが

反対派もなにも、そもそも、反対派とか賛成派ってのは武雄市の中で分かれてやるもので、双方にメリット・デメリットがあるから成立するんだよ。

 

一方で、彼が武雄市長という名刺を使って、本来武雄市と関係のないところで、他の市町村を巻き込んで行動した結果、他の市町村に少なくとも良くない影響が出ている場合、それはもう反対派とか賛成派とかいう次元ではないんだが。

 

市長のリコールなんて、市民にしか権利がないわけで、どんな市長を選ぼうと自由なんだけど、市外での活動についても市民にちゃんと責任をもってほしいと正直思わなくはない。

 

だって、貴方たちにしかリコールの権利はなんだからさ。

 

まぁ、彼がここまで自由に市外での活動をする事を前提に票を投じたわけではないと思うが、少なくとも市民の中で彼の賛成派という人は、良くない影響を受けた市町村やその市民に対して申し訳ないと思うべきだと個人的に思う。

 

というか、もう知らなかったではすまされないレベルだと思うんですよ。

 

それができないと、うちの市だけうまくいけば、あとの市町村はその為に死んでくれといっているようなものだよ。

 

もっとも、地方の選挙なんて個人の利益以外争点は基本ないから、他の市町村の事なんてどうでもいいと思って票を投じている可能性が非常に高いけどね。

 

まぁ、武雄市民はちゃんと市長を市内につなぎ止めておけという話。