何気ない記録

なんとなく自分の意見を書き記すときにつかいます。つまり不定期更新です。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

誰が言ったかではなく、何を言っているのかでしか考えない。

アオイ模型 on Twitter: "フェミの人たち、今度はゆるキャンを燃やそうとしているのか……" "オタクが"云々の意見を並べる人は根底に"オタクとは自分とは異なった別の何か"という差別が根底にある。普通の発想は逆。普通の人にオタクにカ…

とりあえずAniuta/アニュータを解約した

契約している人は判ると思うが、私も不具合直撃で、暫く運営サイドの対応を待っていましたが、ちょっと状況が改善しそうにないので解約しました。 個人的には在宅での仕事ですし、余り影響はない(他にも代替手段はある)ので、トラブル発生時から暫くは様子…

基本的にURLやリンクをSMSで通知は無視するので使わないで欲しい

個人的な取り組みというか判断として、SMSは通知としては閲覧しますが、SMSを起点とした行動はとらない派の人間です。 例えば、様々なサービスで再配達に関わる通知だったり、利用料金の通知だったり、認証コードの通知であったりと使われており、それ自体を…

イタリアGPにおけるフェルスタッペンとハミルトンのインシデントに関する個人的な考察

スプリント予選から含め、想定していない結果が続き、決勝レースでも本インシデントを含め、予想外の事が続いたイタリアGPだったと思います。 (追記) 今正式な結果がドキュメントとして公開されましたね。 結論としてはフェルスタッペンの責任であると。 …

面倒はいや=わかる、売上に含まれる消費税が利益にならなくなる=意味がわからない

まりす@maris annの中の人 on Twitter: "ハンドメイドやってる皆さん、次の選挙でインボイス制度に反対する政党に投票しないと、課税業者登録しなきゃいけなくなるし、粗利に掛かる消費税も納めなきゃならないし、面倒が増えますよ。 その辺りも投票先選びに…

批判するにしても流石にメディアの質を問われるやり方だと思うが

「きょうは最後まで答えてください」首相、わずか2分の“終幕宣言”(西日本新聞) - Yahoo!ニュース 昨日のぶら下がりに関してだけ言えば、そもそも週明けに正式な会見の場を設けてその場でしっかりとお答えすると回答しているわけで、流石にこれは言い掛かり…

おそらく髪を染める染めないの話題は男性の方が厳しい扱いが多い

髪をブルーブラックに染めた同期「おじさんには見えない青だから怒られないの!」 加齢で見えにくくなる髪色で回避するライフハック - Togetter まぁ、意図的ではないのだろうが、同性の事は女性陣として一括で表現した上で、男性の年長者だけがおじさんで加…