何気ない記録

なんとなく自分の意見を書き記すときにつかいます。つまり不定期更新です。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

IPOはそんなにあたらんよ

IPO投資で手軽に年間200万円の利益を得た方法 | 投資の教科書 IPOの一般抽選なんて、1年間に1回とか2回しかあたらんよ。資金が数百万でもね。この人はいったい何社でどの程度申し込んでそんなにどんどんあたるとおもいっているんだろうか。夢見過ぎ。本当…

業務用エアコンの総工事費が270万は普通じゃないかな

千葉市議会議員 福谷章子のまちづくり: エアコン設置に反対の理由 家入氏の政策の時にもコメントしたけど我々が考える以上にいろいろな事情や条件を考慮して検討は行われているという実例。煽り気味な(エセ)社会派ブロガーの声を鵜呑みにせずいろいろと考…

小笠原誠治さん、記事消すぐらいなら書かなければいいのに

東京都議会の塩村議員に対する野次を冷静に分析した結果(小笠原 誠治) - 個人 - Yahoo!ニュース 冷静に分析した結果、炎上させる事が望ましいと判断したわけですね。なんという分析能力。発言議員と頭の中同じレベルなんだろうな。やっぱ、Yahoo!ニュースの…

ユーザーオフ会

俺が考える「はてなブックマーク・ユーザーオフ会」 - Hagex-day info いや、おすすめ商品に棺桶はまずいだろ。武器・防具までは想定の範囲内で、自己責任としても。いや、熱狂的なはてなユーザーを自負する為には、もはや棺桶を担いで参加する程のものがな…

確定申告時に分離課税を申告すると2倍住民税払ってる感じに陥る

フリーランスになって初めてわかる、住民税の破壊力…。今年もえげつない請求書が、郵便ポストに投函される時期になりました。 - クレジットカードの読みもの サラリーマンでも確定申告&分離の人はくるし、そもそも、サラリーマンでも自分がおさめている税金…

佐野岳人氏の件って結局どうなったの?

ブクマする程のネタでもなかったんですが、冷静に考えるとなかなか面白いね。 ご本人曰く、発言は個人の見解なんで、ということであれば何がどうしょーもないのかはっきりと言えばよいのだが、そこのところをどう決着を付けたのか不明な状況。 これ、仮にご…

これ与沢さん本当に落ちぶれてないか?

与沢翼さんのネタ明かしを探偵ファイルが: やまもといちろうBLOG(ブログ) えっと、このマンション僕も昔入居考えたけど、あの当時で結構古い建物だったが…。本当の意味で金持ちがすむような物件じゃないかと。作りだけみるとなんかバブル時代の外観&内装…

返済が滞るのは返済額の問題ではなく定職率の問題だろう

学資ローン地獄を見かねたオバマが大統領令発令WWW - Market Hack えっと、今の奨学金の返済は月1万とか1万5千なんだが。年収200万でも余裕でこの大統領令よりも低い。高校、大学と多重化した場合は別だがその場合でも返済月数が伸びる事が主で月の負…

Swift発表の陰で、信者対非信者対その他大勢の心理戦が始まっている

本の虫: Appleが新言語、Swiftを発表するも、すでに閉鎖的すぎて絶望しかない そもそもどう言い繕ってもApple関連の開発環境は閉鎖的なんだから、そこは認めるしかないでしょ。その分その良さもでているわけであって、所詮はトレードオフということで。閉鎖…

LINEにプラグインを作れればいいのにね

Twitter / _kamiyu_: LINEやってない人にLINE始めなよって勧めると決まって『 ... LINEが宗教になる日も近いな。まぁ、確かにみんな同じプラットフォームを利用した方がいいのはそうなんだけど、だからといって、“面倒”という一言で強要されるというのも相当…

ジャイアンツに打たれた投手は2流という発言を容認するFOX

5月31日、私はジャイアンツ対バッファローズ戦をスカパーのFOXチャンネルにて鑑賞していた。 当日の試合は、ジャイアンツの先発が菅野、バファローズの先発が金子というもので、試合前から投手戦になる事が想定され、プロ野球ファンであれば、球界を代表する…