何気ない記録

なんとなく自分の意見を書き記すときにつかいます。つまり不定期更新です。

オーバーシュート(爆発的患者急増)と医療崩壊は同一ではない

政府専門家会議で「オーバーシュート(爆発的患者急増)と医療崩壊が同義であると認識されている事があるが、これは同一ではなく、オーバーシュート(爆発的患者急増)の発生前であっても既に医療体制は逼迫しており、医療崩壊がおこる可能性はある」的な話しがされたわけですが、それ、一番最悪なケースなんですが・・・。

 

結局のところ、都も政府もオーバーシュート(爆発的患者急増)は起きていないからね?、で、今はまだ何とか持ちこたえているからその時ではない、といっているわけですが、わざわざ政府専門家会議が報告の中で「いや、それ、同じ話ではないから、別にオーバーシュート(爆発的患者急増)が起きていなくても、医療崩壊はおこるよ?」って言われた時点で、人命を最優先するという話しすら守れない上、そもそも目標であったクラスター感染の抑制が効果的に行えないまま医療崩壊に至るという本当にどうにもならない話しを専門家から説明されても困るんですが。

 

これ都も政府もどうするつもりなんだろうか。